好きなものがあるということ

風邪を引きました

元旦から

まだ引きずっています

いや恋愛じゃなくて風邪をね!?

 


最近ネガティブモンスターになっていたので

気晴らしに私の好きなもの?こと?をご紹介します。

 


好きなものはたくさんある。

私は二宮和也がすきだ。

星野源もすきだ。

YouTuberのパオパオチャンネルもすきだ。

メイクの研究をするのもすきだし

メイク系の動画を見るのもすき。

 


まぁ他にも色々好きなことはあるが

好きの種別が色々ある。

 


例に星野源を挙げてみよう

 


私は星野源がすきだ

だがそれは顔や歌がただ好きというだけではない

 


彼の思想や生き方が素敵だと常々に思う

彼はとても弱く、脆くでも強いのだ

 


彼は辛さや悲しみから抜け出そう!

立ち直ろう!!

と言った歌詞をあまり書かない

 


どんなに世界を絶望しても

それでも勝手に生活は進んで行く

 


そんな様な事を書くのだ。

伝わってる?伝わってる??この感じ

 


彼は孤独も不安も闘病をしてた時もすべて受け止めて

もがきながら音楽を作っているんですよ!!!!

どうしよう!違ったら!!!

 


なんていうのかなぁ

人柄も好きなの

 


そしてすべて自分でセルフプロデュースしているんですよ

それって多分想像できないくらい大変なんですよ

何かを他の人に頼めば楽になれると思うんですけど

すべて妥協しない。音楽作りに関してもね。

彼PVの編集とかもしちゃうからね!!!

マリンバも弾けちゃうんだからね!!

プロも褒めるくらいに!!!

 


って色々思うんだけど

人から星野源のどこが良いの?

とか聞かれると

イケメンとは言えない絶妙なフェイス

とか言っちゃう

 


なんで?なの?

人に好きなものをオススメするの上手い人いるよね。

絶対セールスマンになった方が良いと思う

 


私はいつも理解してもらえないタイプ

でもいいじゃない

自分が分かっていればそれで

 


最近はそう思う

 


いろんなもので溢れてる世の中だけど

その中で1つでも好きなものに出会えれば

こんなにも生活が豊かになるなんて

本当に出会えてよかった

これからもこの気持ちを大切にしていこう