自分で考えることの大切さ

私は結構人に左右される方だ

アドバイスをもらうとそうかもと思う

まぁそんな素直なところが私の良いところでもあるが

最近失恋して自分で考えることの大切さに気付いた。

 

相手に相談する場合、大まかな自分の求めてる回答ってあるじゃん、人に相談しときながら。

だから相談しても、ああそうだよね、でも、とか言って自分の考えに寄せちゃいがち。

私個人としては。知らんけど。

 

で、結局明確な答えはでなくて

もやもやってかんじ。

ってゆーか今考えると明確な答えなんてあるわけないじゃんね!!

オセロじゃないんだから!白か黒!!

 

結果不明瞭な中で自身と意思をもって

前向きに頑張れるかってことなのかな??

 

自分1人で考えると、

まぁ色々間違っているんだとは思うけど

意見が少ないぶん前に進みやすいっていうか

なんかニュアンスなんだけどもう説明できん。

 

結果決めるのは自分だし、

相談すると色々な意見が聞けてめちゃためになるけど、

結果他人は他人だから自分自身は自分で守って、自分で考えて、相手に委ねないでっていう大切さをしりました!!!

 

今更ながら!!!

色々な意見を良い方向に受け止めて

自分の意思として行動できる!そんな女になりたいであります!!!!

がんばるぞー!!!