失恋日記3日目〜正しい振られ方〜


私が覚えている限り

私は3回振られたことがある

 


私は本当に好きだと思った人には

何故だか振られる傾向にあるのだ

 


振られる時の正解が私には分からない

何言ってんの正解なんてないんだよ

ありがとう慰めてくれて

でも私は今後振られる時のために自分なりに後悔のしないような振られ方について考えていきたい

 


振られるにもいろんな振られるがある

好きだった人に告白なして振られる場合

これはもうしょうがない

諦めるも諦めないもあるかと思うけど一旦受け止めよう

 


問題は付き合っている彼に振られる場合だ

「別れよう」

そう言われた時になんていうのが正解なのだろう。

物分かりの良い風に分かったというべきか

感情のままに考え直してほしいというべきか

 


ねぇ?どう思う??

 


自分がまだ彼、彼女のことが好きだった場合なんていうのが正解なの???

 


私はいっっっつも物分かりの良い感じで分かったっていって死ぬほどあとで後悔するタイプ

 


あそこでなんか言っていれば、未来変わったのかな?とか思っちゃうめんどくさいタイプ

 


普段ほんっっとうにどーでも良いことばかりベラベラ喋るのに

肝心なことは言えない臆病タイプ

 


それは付き合っている時も同じ

肝心なことだったり、感謝の言葉だったり、自分の気持ちだったりを表に出すのがとても苦手です。

 


だから振られるのかと今納得したわ

 


みんなどうやって生きてるの?

生きるの難しくない?

 


素直になりたい

色々な意味で