失恋日記2日目

こんばんは

失恋2日目です。

 


今日は私が振られた理由について考察していきたいと思う。

 


私が考える振られた理由は依存だ。

 


人は多分気付かないうちに人に依存しながら生きている。

 


恋人なら尚更だ。

 


私はいつも恋人がいると人生が上手くいくタイプだ。

いつもは自分の存在意義などを考え落ち込むが

恋人がいると違う。

 


だってこんな私を肯定して認めてくれているのだ。

それが自信に繋がる。

自信があれば友達との交流も積極的になれる。

仕事でも思い切って発言ができる。

家で1人の時もなにも怖くない

だって私には存在を認めてくれる彼氏という人がいるから。

 


こーゆーわけだ。

 


わたしはそーゆータイプだ。

そうやって生きてきた。

 


だが振られたいま果たしてその考え方はどうなのかと思う。

 


例えばその彼氏がいなくなったらどうなるのか。

自分は自信を失い、友達とも疎遠。

仕事では自信がなく、自分自身も嫌いになる。

 


孤独だ。

 


留学という自分で決めた新たなスタートを切った彼にとって私はどう見えていただろう。

 


ただなんとなく仕事をして

特に趣味もない

僕のことが大好きで今はただただ僕のことを待っていてくれている

 


健気でいい女?果たしてそうだろうか

 


私は間違いなく彼に依存していた

 


新しい事を始めた彼にとって私は多分今後新しくできるであろう夢に

立ちはだかる障害だ。

 


何をしようにも日本にいる私が邪魔をして

行動に移せない。

 


私は私で自身を守るためには恋人がいなければいけないので

彼に対して応援をしてる風に見せて

彼がこれ以上新しいことはせず

日本に戻ってきて2人で平穏な日々を過ごしたい。

心のどこかできっとそう思っていた。

 


それが彼にどこがでバレていたのだろう。

それが原因だ。

 


ではそんな今私は何をすれば良いのだろう

新しくまた依存できる彼を探しに街コンにいく?

友達に男を紹介してもらう?

 


果たしてそうだろうか。

 


依存する人が変わるだけで

また同じことの繰り返しだ。

 


今私がすべきことは

男に依存せず、自分自身で自分に自信を持つこと。

 


そうでなければ私は一生男に左右される人生を送ることになる。

 


そして、その一歩として私はブログを書いている。

言葉を書くことで自分の気持ちを整理し、考察することができるのだ。

 


自分で自分を愛するために私は変わりたい。

このブログを通して、自分の愛し方を模索していきたい。

 


今は半身浴をしながらブログを書いている。

少しでもスリムな自分を愛したいからね?

 


そんな失恋日記2日目。