好きなタイプ

私はドラマの見過ぎだ

典型的な恋愛ドラマが大好きで

小さい頃からたっくさん見てきた

私の恋愛バイブルは花男とラブコンで出来ている。

 


いまこんな女まじで無理と思ったでしょ?

かましいわ

恋愛に夢を見て何が悪い

 


だが今そんな恋愛ドラマばっかり見ていた過去の自分を叱りたい

 


「やめな、そんなことしてかたら現実見れなくなるよ」

16歳くらいの全然可愛くなかった私にそう言ってあげたい。

 


私はテンプレが嫌いだ。

テンプレートってことね。

こう言ったらこう帰ってくるだろうっていう言葉。

「夜景綺麗だね」

「お前の方が綺麗だよ」

なーにがお前の方が綺麗だよだよ!!!

そう言ってる俺カッコ良いとか思ってるだろどうせって思う。

 


まぁこれはちょっと例が悪い

多分世の女の子が好きであろう例を挙げよう

「私ハンバーグが好きなの」

「じゃあ美味しいハンバーグ屋さん知ってるから今度いこうよ」

 


多分世の中の女の子はこれが嬉しい

なぜなら「私ハンバーグ好きなの(だから食事に誘ってくれてもいいんだよ)」

という思いがあるからだ。

 


でも私は違う。

わたしの場合は

「私ハンバーグ好きなの(だから食事に誘ってくれてもいいんだよ)」

「へぇそうなんだ」

くらいで良い。

(え?なんで興味示さないのこのひと

分かりやすくこんなに示してるのにバカなの??え?私のことはタイプじゃないの?)

と勝手に頭の中で会議がはじまる。

 


皆さんも思った通りそうです。

私幸せになれないタイプです。

 


だから、ダメなのよ

都合の良い様に使う本当に私のことをどうでも良いと思ってる男とかに捕まるやつやん。

みなさんもこんな私を反面教師にしてください。

だから私は又吉と付き合うか

言語の通じない石油王と付き合うべき。

 


石油王のみなさん筆者のここ空いてますよ(春日風)

 


歳をとって男の好みが変わります様に。

そう流れ星に願ってそろそろ寝ようと思う。